Archive  RSS  Login

のんびり歩き。

ゲームは1日2時間まで


 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 日常  

買い溜めのすすめ

今年の3月は震災から1周年ということもあり防災グッズの人気が再燃したらしく
あちこちで災害用品が欠品してるのを見ました。
それにしても他の家庭ではどの程度備えてるものなんでしょうね?


わが家(OL1人暮らし)での対策は主に買い溜めです


買い溜めは悪いことのように喧伝されたりしますが
それは非常時になってからの一気買いの為に今すぐ必要な人に行き渡らなくなるのが問題であり、
モノが溢れている平常時ならば立派な「備蓄」です
ローリングストック式なら食べ物を腐らせることもないですよ^^

そうそう、備蓄と言えばまず衛生用品を揃えておくことをお勧めします
衛生用品とは主にトイレットペーパー、ティッシュペーパー、ウェットティッシュ、
生理用品、おむつ、マスク等を指しますが、これらは被災地で最も不足するからです。
食料や水は意外に現地でも手に入りますが、衛生用品はまず手に入りません。
周りは滅茶苦茶に破壊され、何が混ざっているか分からない状況では、
衛生的に保つ事が命に関わりますし、もっとも大切なことです。
食品と違って腐らないし将来絶対使うので無駄にはなりませんから、
先買いのつもりでストックしておくと良いと思います!


「何か」発生したら、まず生活を守る為に物資を多く持とうと考えるのは皆同じ。
そしていくらダメと言っても必ず買占め・買い溜めする人は出てくるし
店頭から消えた商品がすぐ補充されるとは限りません。
(震災の時は生産工場と流通の被害によりなかなか入荷しなかった)

備えというのは安心です。
自分で自分の面倒は見るという「自助」の気概を持って下さい。
自分でいっぱいいっぱいな人は他人まで気が回りません。
しっかり自分の足で立てる人は怪我人の肩を支えてあげれます。
いざその時に、もらうばかりでなく与えられる人になって下さい。







Comments

Leave a Comment

カレンダー
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
AION <Yustiel>
ボウウイング:

❀当ブログでのお約束❀

Farbtastic: jQuery     color picker
Hex Color Code
favorite♪
検索フォーム
Comments...A
<>+-
copyright
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
geotargeting

ジオターゲティング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。